読書嫌いの私にはコレだ!

こんにちは。

「セラピスト日記」を読んでいただきありがとうございます。

少しづつ暖かくなり春に近づいていますね。

今回の記事はプライベートな事です。

春になると何か新しいことを始めたくなりますが

私は最近、オーディオブックを取り入れてみました。

子どもの頃から読書が好きではなく成績表にはいつも「もっと本を読みましょう!」と書かれるぐらい・・・

大人になって、この仕事をする様になってビジネス関連の本は読むようになりましたが、

小説などはほとんど読んでいません・・・

大人になって、自分の語彙力のなさを痛感することが多くあり、読書をしてこなかった事に後悔もありましたが

読書!いいんだよね・・・と感じながらも習慣にすることはなく過ごしていました。

最近、オーディオブックのことを知り(遅い⁉)読むのではなく、耳から入れる。私にはこれだ!と

サロンまでの車通勤の時間をもっと有意義なものにできないかなと思っていたので、早速とりいれました。

聞く速さも調整できるので、安全運転ができて自分が聴きやすい速度に合わせ聴いています。

運転中は聴いていたどういう事だ⁉と考えしまう本については避けています。(安全運転が優先ですからね)

今は聴くのが楽しみで、しばらくはこのオーディオブックにはまりそうです。

読書が苦手な方、年齢的に文字を読むのが面倒になった方にオススメです。

 

オーディオブックを聴くことで私の文章力が上がる事を期待(笑)

皆さんに分かりやすい記事が届けられるようになるといいな~